製品安全デザイン,取扱説明書デザイン,webデザイン,ブランディング,ブランド戦略:株式会社コシダアート,大阪のデザイン会社

 
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リコール実施後のブランド信頼回復のための製品安全デザイン

リコールの実施後は、企業・商品のブランドに不安が生じます。
ブランドの信頼回復のための製品安全対策を総合的に支援いたします。

製品安全対策を導入してブランドの信頼回復を図ります。

社内の課題がどこにあるか評価して改善策を立てます

○社内のPL環境を評価します。
1 PL環境評価シートを作成し解説します。
 〈経済産業省発行のツールで評価〉

2 PL環境の改善策をアドバイスします。


○製品安全対策を横断的にマネジメントします。
1 社員に向けた製品安全セミナーを実施します。
 〈社員研修カリキュラム12回/年〉

2 リコール品の後継機種の商品化と
 販売促進計画を支援します。

3 社内の製品安全への取り組みを実践します。

4 ブランド信頼回復のための戦略を策定します。

5 製品安全対策の内製化のためのノウハウを
 提供します。

6 製品安全対策のPDCAをサポートします。


ブランドの信頼回復に向けた後継機種の商品開発を支援します

webマーケティング

■支援サービスメニュー
1 新製品の要件定義書の作成支援サービス
2 新製品のデザインレビュー支援サービス
3 パッケージのデザイン制作支援サービス
4 本体表示のデザイン制作サービス
5 表示・表記物の媒体検証サービス
6 取扱説明書のコンサルティング支援サービス
 ・取扱説明書の評価チェック
 ・取扱説明書の表記リスクアセスメント
 ・取扱説明書のデザインテンプレート提供
 ・取扱説明書のデザイン制作
7 新製品の開発プロジェクトの進捗管理(品質保証体系図に基づく)
8 第三者機関による安全性検証・実証プロセスの管理
9 開発時のエビデンスなど文書の一元管理

ブランド力の向上を目指した販売促進計画を支援します。

1 販促物のデザイン制作を支援します
〈製品安全プロモーション〉。

2 消費者の抱く感情、流通のロイヤリティの
 課題設定します
〈製品への期待や好イメージとリコール後の
  ブランドに対するギャップ〉

お問い合わせ

当サービスによる成果物(案)です。

1 企業ブランドの信頼回復のための
 Webコンテンツを配信します。

2 リコール製品の後継機種のためのパッケージ、
 取扱説明書、販促物などを設計・開発します。

3 製品安全対策の内製化のためのシステムを
 構築します。


定期的に製品安全対策のPDCAを支援します。

1 製品安全への取り組みの達成度を評価します。

2 製品安全への取り組みの持続可能性を評価します。

3 各種の評価をもとにして改善策を提案します。






各種デザインの導入・支援サービスに
関するお問い合わせ


詳しい内容のお問い合わせ、
お見積書のご依頼は下記まで
株式会社コシダアート  担当:正木まで
受付窓口:TEL.06-6643-5070
受付時間:平日10時〜18時 


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